日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

塵も積もれば?


久々に、どこにも出かけない土日。
B君との約束もなかったし!(笑
そんなこんなで、ひたすらダラダラしてたわけですが、
一方で、珍しくマメな女子ぶって、メールを何通か。



以前から、某サイトにプロフィール掲げっぱ、と書いてますが。
先日、よせばいいのに、
そのプロフィールをどうにも手直しせねば気がすまない!
という思いに囚われてしまい、久々に更新。
そしたらまあ、検索結果の上のほうに出やすくなるのか、
再びたくさんのメールを頂いたりもしたりして。


で、ここでひとつ、補足的なことを書くと。
B君は、たまーに居るらしい「出会い系を意図して実験的に使っている人」だったのでした。
要するに、出したメールの数とかもらえた返事とか、もろもろ数値化して確率出したり
アプローチ法とかもろもろ、意図を持って色々なやり方を試してみたりとか。
そんな話を聞きだしたのは、3回目?くらいの逢瀬だったんですが、
それまでは「普通に人当たりの良い、好青年」だと思っていたB君が、
俄然、興味深く面白みある子、という印象に変わり、まんまと現状に至るわけです。
(正直、その背景がなければこんなに長く続くと思っていなかった...)
でまあ、今回、私もたくさんメールを頂けたので、
私なりにちょこっとだけ、集計めいたことをしてみたりして。
一晩で来たメール数やら、そのうちテンプレコピペっぽいメールの数やら、
「返事書いてもいいなと思える」メールの割合とか、年齢とか傾向を、諸々*1
そう思うと、これまではたいてい読まずにゴミ箱直行だったのに(すみません)
全部のメールにちゃんと目を通すし。
実際、すみずみまできちんと読みましたよ。
で、今回はふたりの方に、「返事書こうかな」という気持ちを抱けたので、
珍しく! ものすごーく久しぶりに! お返事を書きまして。
その後、着々と交流を続けているわけです。



ひとりの人は、なんていうか、ちょっと感覚的な人。
日常的な話題とかほとんどしてなくて、
人格の話とか変な方向に振れてます。
オススメのCDとかすごく良い感じだったし、
純粋にやり取りを面白がって楽しんでます。
で、もうひとりの人は、逆に、とても普通な感じ(褒めてます)の人。
特に趣味とか合わなさそうなんだけど(笑、
何故か、お返事書きたいと思えたのでした。
で、あれよあれよと、後者さんとはランチの約束を(今度の水曜日に!)。
だから普通に見えて、実は手ダレな人なのかもね……(笑。
ただ、会う約束したら急にメールの中身が適当になってきた(?)気がするので、
ちょっとこちらも気構えようかな、と。



……まあこんな感じで、
メールに関しては超・筆マメの反対!なズボラな私が、
頑張ってやり取りを続けております。
まあ、人の出会いというものは、
何がどうなるともわからないですからね!
小さなきっかけからコツコツと!(笑

*1:どこにも公表したりしないので! くまで個人的興味の範囲内です