日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

その一線が微妙なのかも


livedoorニュース - モテない男が必ず結婚できる5つのルール
はてブを眺めていて、気になった記事。
かなーーーり、大雑把というか強引な記事ではあるけれど、
でもまあ、ちょっとは頷けるところもあったりする。
提示されてるルール1、2は、私はちょっとよくわからないけれど、
とりわけ問題にされてるルール3〜5に関して言えば
実際、私は強い押しに弱いし、触られればドキっとするし、
既成事実作っちゃったら
「ちょっと付き合ってみるくらいしようか」と思うかもしれないなぁ、と。
ただし。
ここで重要なのは、最低限の条件として

  • とりあえず、押されて「迷惑〜」と思われない
  • 触られて「不快〜」と思われない
  • 一度ベッドに誘って失敗しても、再チャレンジできる機会を持てる

……という程度の、“好印象”を得ていないといけない、ということで。
なので、この記事の“モテない”というのは、
「容姿も性格も能力も普通で“ちょっと決め手に欠ける”かなぁ」って印象の男性たちのことかなぁ、と*1
要するに、タイトルを「決め手に欠けてる男性が〜」とすれば、
よかったんじゃないかしらん?と思ったりしましたが。ハテサテ。

*1:でもって、これってまんま裏返しで、同じような平凡女子にとってこそ有効な方法なのかも。私の周囲で、ルール3〜5を女子に仕掛けられてまんまと捕まった男子の多いこと...