日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

秋よ来い来い


すっかり秋めいて参りました。
ネタもないことだし、また羅列です。すんません。
秋に向けてしたこと、買っちゃったもの。
個人的に、お洋服は秋モノが大好きです。色味もラインも。
街の女の子たちが、キャミとかTシャツとかラフな雰囲気から
グッと着飾っていく感もたまりません。可愛いなー。
それにしても。
お金使うのって、その瞬間は楽しいのに
あとから微妙な「またやらかした」感が追いかけてきますね。
が。
わかっちゃいるけど、やめられない。


  • 髪切った

「髪の毛からフェロモン出してこうぜ」作戦、暗礁に。
っていうか、そもそも持ち合わせてないものは出しようがない。
基本的に男性は“髪の長い女子”が好きだよねぇ...*1
と、思って、頑張ってたのだけど。
でも無理。やっぱり無理。
そんなこんなで、ミディアム・ショート・ボブ(これまた微妙な長さだ・苦笑)復活です。
が、久々すぎて、しばらく自分でも目が慣れなかった(笑。
ちなみに、B君にこの件、スルーされたことは言わずもがな(わかりやすい男だよ...)。


デニムの膝丈パンツと、千鳥格子の膝丈パンツ。
そして毎年1枚ずつ買ってるカシミア混Vネック・ニット(今年はベージュ)。
パンツばかりを買ってます。
先シーズンあまり履けなかったkoosのブーツに合わせるのです!
髪切ったし、この秋冬はやはりちょっとマニッシュに行きます。はい。


  • JOURNAL STANDARDで秋冬モノ

ARMENのボーダーT。
あと、ブランド忘れたけどアルパカ混パーカーニット。
やっぱりどうしてもマニッシュだ。
女子っぽい格好とかしないのか、私よ。
B君が、実は「エビちゃんOLスタイル大好きっ子」だと知ったのは最近だけど*2
もうどうでもいいもんねーだ。
っていうか、私にはほんと無理です。
流石にその辺はオトナなのでね、はい。


今年から赤が登場! と知った途端にクリックしてました。
(HP限定で先行販売してたのです)
モールスキンも流行りすぎな気もしないでもないですが、
好きなものは好きなのだ!
この手帳に、たくさん楽しげな予定を書き込めるといいね、私よ...(遠い目)




あと、黒いエンジニア・ブーツ欲しい。
あと、真冬用のコート(まだイメージ固まらず)欲しい。
……そんな感じでしょうか。
秋冬モノは、どんなお店のどんなタイプのお洋服でも眺めてて楽しいです。
楽しすぎる!!!
男性的には、厚着になってくので複雑なのでしょうかね...わかんないけど。
私もいろいろ買ってるけど、
それを男性の前でお披露目できる日はくるんでしょうかね(苦笑。
正直、B君出発後の自分が全然描けない...もうそんなに遠くないのに。
どうしたもんだか...

*1:“ショート”が好きって男性に出会う確率は、ものっすごい低い。たとえショート好きでも、長くて嫌!って人は居ないだろう、多分

*2:まあ、嫌いな男子なんていないと思うけど