日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

取り憑かれてる

昨日、帰宅途中でスーパーに寄ったところ、
チンして食べられる“ナン”が目に入り、脊髄反射的購入。
それ以来、頭の中が“インドカレー”一色*1に。
「週末はカレー作らなきゃ」
……と、思ったところで終了すればよかったのに、
なんだか良くわからないけれど、
とにかくひたすら、頭の中がインドカレー。
どうにもこうにも、インドカレー。
ナンはどうした、インドカレー。



気付いたら、今日のランチ、インドカレー屋に入ってました。
カレーもナン(焼きたて!)も堪能し、満足。
インドカレー、完全終了!!!



……はて、ウチの冷蔵庫で眠るあの“ナン”はどうすれば?



とりあえず、今日はメイプルシロップとピーナツバターを買って帰ります。
(甘くして食うのか! 食うのです!!!)

*1:最初、“一食”と思いっきり誤植してました。どんだけ取り憑かれてたんだ