日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

あたらしい


そんなこんなで昨夜の映画デート。
とりあえず、選んだ映画が映画で(昨日のエントリ参照)、
そもそもこれが初デートってどうなのよって感じですが(笑。
メール応酬中に、「今観たい映画は?」と訊かれたので正直に答えたところ。
「じゃあ、一緒に行きません?」と返事来て。
で、そうなったわけです(笑。
でも、個人的にそこに食いついてくる人だからこそ、
興味を持てた、という側面もあるわけなんですけど。
で、前にも書いたのですが、
そのメル友さん(通例に則しE君としよう)とは
例えば、お互いの素性についてはあまり交換せず。
「恋愛観」とか「人間観」とか、まあ、色々。
何故か漠然としたテーマとかを中心にメールしてきていて。
その考え方とか、ちょっと面白いなぁと思っていたのです。
(だからこそ、最近なかなか続けられないメールが続いたのですが)
で、そのメール上では
「よく変わってると言われる」「個性的と言われる」と書かれていて、
まあ文面を読む限りでは、確かにちょっと変わった人かも?と想像しつつ。
でもって、昨日直接会って話をした限りでは。
想像以上に、まっとうな人でした(笑。
っていうか、B君に比べれば、ほとんどの人はマトモに感じるかも...(苦笑。
メール交換中にそこはかとなく感じていた
“「元カノ引きずってるっぽい風」=別に恋人募集じゃない風”は、やはり当たり、で
全然ガツガツしてないし、かといって女子慣れしてないわけじゃなくて。
すっごくすっごく話しやすくて、普通に楽しかったです。うん。
例の「会って最初の二言三言」で、
「あ! この人は全然大丈夫かも!」「今日は楽しく過ごせるかも!」と思えたし。
どうやら、E君もそれなりに楽しく感じて下さった模様。
とりあえず、
昨日の別れ際の感じとか夜中に来てたメールの感じから想像するに
私に幻滅はしなかったっぽいので(笑、
このまま、適当に気が向いたり予定が合ったら一緒にお出かけできるような
仲良し友だちには、なれそう...かな。
うん、なりたい!かな。
私もしばらく、恋愛はちょっと一時休息、したいし。
E君は面白い子で人間関係も広そうなので、
そのうち、あわよくば、その繋がりで展開も!
(まあ、そこまで都合よくはないと思うけど・笑)