日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

嫌な夢


彼が旅立って1週間(まだ1週間かー)。
以来、初めて夢に見た。
や、彼が出てきた夢って、今まで見たことあったかなぁ。
もしかしたら、初めてかもしれない。


「会おう」ってした約束の時間。
うきうきして待ち合わせ場所に向かっているのに、次々と不測の事態が。
「間に合わないー! ごめんね、もうちょっと待って」って
半泣きでメール打って。
例によって軽〜いタイトルの返事が返ってきたのだけど、
その文面には「もう日本発たなきゃーじゃ、またね」って。
慌てて即座に電話してみても、もう通じず。
マジ泣き。



……なんなんだ、この夢!(笑



頭に大音量で響くは、ケミカル・ブラザーズの「MUSIC」。
そんなこんなで、目が覚めた。
ケミカルのこの曲は、私の目覚まし音なのです。
ものっすごい、目覚め悪い(苦笑。



元気にしてるかなぁ。倒れてないかなぁ。
私のこと、一瞬でいいから思い出してくれたかなぁ。
そんな余裕も、まだないかなぁ。
こんなことばっかり。
なんて女々しいのだ。我ながら。



早く"切り替え”のきっかけが欲しい。
誰でもいいから、スイッチ押してくれないかな。
逃避以外の何モノでもないけれど、逃避から始まったっていいじゃない!
こんな私を、誰が責められよう?