日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

最近のヒット


Costello Music

Costello Music



こないだユニオンで試聴もせずにPOP読み*1だけで買ったのですが。
当たり!でした。
なんていうか、
妙に(?)落ちた気分になってるこの秋ですが(苦笑、
そんな気分にこういう能天気な音がしっくりくる。
POPバンザイ!
明快で爽快なギター・ロック。素敵!
でもって、アタマ2〜3曲で
「これって、どこのバンドよ?」と思い、検索したら
グラスゴーでしたよ...驚き。
(が、全曲聴くと、なるほど“それっぽさ”もそこかしこに)
おまけに、このアルバム、全英で2位とかなってるんですってね。
話題のバンドなんですってね。
これまたびっくりだわ。
いや、私個人的には、「今! いい感じの音!」と感じたのですが
そこまで評判になるほどかぁ〜?みたいな(笑。
や、ほんと、あくまで私は大好きなんですけどね!(しつこいか...)
思えば、去年の今頃はArctic Monkeysに「やられた!」とか書いてたワタクシ、
ヤツらの音を聴いた時ほどの「キター!」感はなかったんですけど...
でも、好き。
とりあえず、しばらく愛聴しようかと。



※最初に書いてたライヴ情報はどうやら間違いだったようなので削除しました。

*1:とにかくPOPなギター・バンド!みたいな文章でした