日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ひと息ついて見えたもの


とりあえず、今日はひと段落の日。
ネット界隈をざっと見渡しつつ、
世の中ってば、流れ早いーとか思いつつ。
例えば。
「デートにジーンズを履いてくる女の是非」の件とか、


元記事:デートにジーンズをはいて来る女性について(Elastic)


最初見たときは、ちょろっと言及しようとか思ってたんだけど
完全にタイミング逃したなー。
ま、私は完全に、ジーンズ履いてっちゃうタイプなので(笑。
洋服なんて女の自己演出ツールのひとつなだけだから、
好き勝手やらせてほしいなー(笑。
で、以前、B君に合コン服のダメ出し食らった時、
「男なんてバカで単純で、結局“視覚”に囚われがちな生き物なんだから、
洋服ひとつで適当に騙せるなら、騙しときゃいいんだよ」
……と、言われたのを思い出したのでした(笑。
でもって私は、そんな気を遣うことさえバカらしいと思ってしまうので。
そんな風に騙さなくても済むような男性と会いたい、知り合いたいです。はい。
いや、だって、
そんなスカート1枚で騙されるような男の人って
寄せてあげたりパット入れたりしたウソ胸に簡単に篭絡されて
「剥いてびっくり、騙されたー!」とか声高に嘆いてみたりするんだよ、きっと。
「コンサバな洋服同様、つまらんマグロだった」とか。
言いそうだー、言いそう(偏見ですか? 偏見かも*1。)



……そんなことはどうでもよくて。
とりあえず、ここ数日は。
無性に、B君に会いたいです。
いろんな新しいことを覚えて、時間に追われて、バタバタと過ごして。
そんな一日の締め括り、横になって目を瞑ると
「あ、今日あったあんなこと、B君に報告したいなー」とか
「このネタ、すごい面白がってくれそうなのになー」とか、思ってしまって。
彼とお酒呑みながら、他愛なくつらつらと話したい。
そして、彼の新しい生活についても、たくさん話を聞きたい。
完全に、欠乏症。
でも、どうにもならないけれど。



コメントでツッコミ頂いてしまったけれど、
↓の日記、「間違った方向にアクセル」というのは。
要するに、
その人をB君の替わりにしようとしてしまった、ということ。
以前「人との距離感を上手くとれないので、丁寧に関係性を築きたい」と
書いたことも関係していて。
一気に、親密性を増したメールを、一方的に送ってしまった。
まだそんなに、大して親しくもなってないのに!
もし私だったら、そんなメール来たらヒくもの。


「あー、やっちゃった」


メールは、送信押しちゃうと取り返しつかないからね。
怖いね(笑。
で、あとで慌ててフォローのつもりで言い訳めいたメールをまた送って。
完全泥沼...ですな。
特にその“詩人さん”は、
なんとなく、じっくりと時間をかけて親密さを作っていく人っぽかったのに。
あーあ。



アタマを擡げてきたのは。
「ほんとに“替わりじゃないの?」ってことで。
“詩人さん”とは、ほんと、純粋にもっと親しくなりたい*2と思ったつもりだったけれど。
……ほんとに?
「あ、ちょうど目の前に、自分に少しは好意をもってくれてそうな人、来た」
って思っただけなんじゃないの?
確かにそんなことから始まる関係もあるかもしれないけれど。
なら、他の人でもいいんじゃないの?と。
……なんていうか、
“詩人さん”は人間として、もっと魅力ある感じな人なので。
そんなことに巻き込むのは、私としてもちょっと不本意。
とりあえず、まだ間に合うなら(詩人さんがドン引きして、私とのやり取りを切らないならば)
やっぱり恋愛とかは抜きで、続けていきたいなーという気がしてきました。うん。


兎にも角にも。
結局、まだ私はB君を求めているのだな。
離れてしまったことで却って、気持ちの整理が付きづらくなってるのかも。
やれやれだ。

*1:そういう先輩が居たんです、学生時代

*2:恋愛関係ではなく、お友だちとしてでも