日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

その数分

終電間際の都内某駅。
Fが働くその街で、私は仕事先から、たまたま帰宅の乗り換え。
毎日彼は、会社を出る頃にポツリとメールをくれているのだけれど、それがだいたいいつもこのくらいの時間で。
そんなことから、「会えたりしないかなー」なんて思っていたら、
丁度そこに「今から帰宅ー」というメール到着。すかさず電話して、捕獲。
電話口で近くに居ると伝えたら、「うぇっ!?」と奇声発してたけど(笑)。
お互い、乗る電車は反対方向、ほんの数分間の邂逅。
Fは確かにすごくくたびれた顔をしていたけれど、元気そうではあったので少し安心。
何より、なんだかふたりでニコニコしちゃって、我ながら「莫迦だなー、でもこういうのもいいなー」と。
そんなこんなで、小さなことに小さな暖かさを感じたりしている今日この頃。