日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

謎の現象


ここ1週間ほど、毎日何故か必ず朝7時に目が覚める。
誤差があっても、ほんの数分程度。
当然、目覚ましも何もかけてないのに。
早く寝ても遅く寝ても、きっかり7時。
なんだか、自分自身が目覚まし時計になった気分。
謎...。
ちなみに、
私は毎日、8時15分(これまた半端な時間...)に起きることにしてるので
この上なく! 中途半端な時間に目が覚めちゃうわけです。
で、二度寝を当然するわけなのですが、
レム睡眠-ノンレム睡眠の狭間っていうか、たいそう気持ち悪いところで起床時刻に。
そんなこんなで、あんまり爽快感のないここ数日です。
しかし、なんでだろうなー。うーん。