日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

わかりやすい

映画『マリー・アントワネット』でも描かれていたけれど、
何故にオンナは満たされないと浪費&散財に走るのか。
だって、可愛いもの、新しいもの、お洋服、大好きなんだもんー!
それもこれも、ヤツが構ってくれないのが悪いんだもんねー!(責任転嫁)


…ってことで、またもお洋服買い込みまくり。あーあ。
でも、今日の場合は、完全に私のルート設定ミスで。
本命と思って入ったお店がイマイチで、2番目もダメ。
期待せずに入った3番目で「まあまあかな」な出会いが。
そこで、思わず手を打っちゃったのに。
通りすがりの初めてのお店で、「ストライクー!」なアイテムがたくさん!
あー! やっちゃった! 
さっき買ったの、全部返品してきたい...(もちろん、しませんけども)。
そんなこんなで、新規さんで厳選に厳選して、数点追加。結果、想定以上の出費。イタタ。
とりあえず、今後はこの新しいお店から回るようにしたい! 
そしてやっぱり「ココロから欲しい」と思わない限りは買っちゃダメだなー。うーん。
何にせよ、「欲しいなー」と思っていたイメージ通りのワンピースが買えたので(新規さんで)ヨシとします。
色違いでもう1着欲しいくらいだ! さすがに買わないけど!(多分)