日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ナゼナゼどうして


まあ、蛇足だなあと自分でも思うけれどちょっと書いちゃおう。
昨日の「Fの忌忌しき発言」というのは、なんてことなく。


「いつか日本を出たいんだよね」


……という旨のものでして。
っていうかね。
これで連続3人目。なんでだ!
4年付き合った元彼もそうだったし*1
B君は、とっとと出てっちゃったし。
でもって、Fよ、お前もか...って感じです。はい。
やっぱり私は男を見る目がないのかー!
っていうか、どこか根無しな雰囲気漂う男が好きなのかもなぁ...はぁ(溜息)。
別に一緒に出てきゃいいじゃんとか思う方もいらっしゃるでしょうけれど、
ヤツらの頭の中には、揃いも揃って「誰かと一緒に」という考えがないわけですよ。
それは、話をしていてわかるのです。
なんだかなー。
そんなこんなで、Fとも、長期的展望はなくなったなぁ、と。


私は結婚願望は希薄ではあるけれど、別に皆無ではないわけで。
形式には拘らないので、別に書面の契約は必要ないけれど、
やっぱり「できるだけずっと一緒に居られる人」への希求はあるわけなのです。
いい加減、いい歳だしね!
まあ、Fは年下で、ヤツはまだ30にもなってないので、
そんな話はまだまだまだまだ先だし、私も全然考えてはなかったのだけれど。
だけれども!
こうやって先手を打たれるような形というか、釘を刺されるというか、
そんな通達を受けちゃうと。
なかなか切ないお話でもございませんこと?
(あー、もう、どんどん文章壊れてきてる)


でもまあ、いいやー。
とりあえず、続けられるところまで。
それにしても、ほんっとに、どうして毎度毎度、同傾向の男ばかり...!!!!

*1:多分、彼の結婚願望のなさはそこが根源だったと思われ