日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

電子系ポップの風


恒例、Fとのデートでは必然的にCD屋さんに立ち寄ることとなり。
そんなこんなで、また2枚ほど購入。
ここのところ、試聴ナシでちょっぴり失敗感漂ってたので、
今回は試聴して気に入ったものを。


今やってる仕事の関係もあって、
ここのところはポップめなエレクトロニカや、
エレクトロニカ色強めのポップ系のものに惹かれることが多く。
今回も、そんな感じのセレクト。
なんていうか、ほんっとに雑誌などでの情報収集を怠りすぎてるので、
実は「今更?」ってものもあるのかも...ま、いいか。

Fractures

Fractures

一聴した瞬間、タヒチ80を思い起こしたのですが、
どうやら「スウェーデンのPHENIX*1」と呼ばれてるそうで。
個人的には電子音多めのタヒチ80...って感じたりしました。
ひとりユニットなのかと思いきや、ちゃんと4人組バンドなんですね。これまた意外。
なにはともあれ、好きな感じ。


The Bird and The Bee

The Bird and The Bee


確実に“今更感”溢れてるんだと思われますが!
びびび、と来ました。
さっき本屋で立ち読みしたロキノンのレビューでは「シブヤ系ど真ん中」みたいに書かれてて
それはそれでちょっぴり複雑になったりもしましたが、
だってこういうの好きなんだもん!だ。


あとは、Fが落語のCD貸してくれました。
以前、ちょっと興味あると話したのを覚えててくれたのねー。
Fに時間が出来たら、寄席にも連れてってもらう予定。
いつになるのかはわかりませんが(笑)。

*1:こちらももフランスのポップ系のバンド