日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

寝違えた


そんなこんなで、昨夜はFとデート。
というか、例によってご家族がこの週末はご不在ということで
Fのお宅へお招き頂きました。
なんていうか、「どっか出かけよう」とかそういうの、全然ないなー(笑)。
もう諦めたけど...(苦笑)。
ただ、Fのお家に行くと、彼のギターを満喫できるので
それはすっごく!嬉しいことなのですけどね。
でもって、以前、別の友だちと「人をコード(音の)で例えると」という話をしたことがあったのを思い出し。
「私って、コードに例えると、どの音?」と訊いてみましたら。


「D△7(Dメジャーセブンス)」


...と、ギターでひと鳴らししつつ答えてくれました。
おお、良い響き!
とりあえずマイナーコードじゃないだけでも、だいぶ嬉しかったのですが、
“もいっこ音を重ねてる”ところに、なんとなく
「わかってもらえてるなぁ」って気がして。
...まあ、自己満足以外のなにものでもないですけど!(笑)
そうそう、ずっとずっと欲しいとお願いしていた
ヤツのバンドの自主制作アルバムも焼いてもらいました。
一度聴いたことがあるのだけれど、これがもう、独自の世界爆発で...
間違っても売れる訳が無いという内容なのですが(失礼)、
若気の至り的勢いと、好きなことやってるっていう情熱が漲っていて、なかなかの代物です。
まあ、かなり身内の贔屓目、ですけども。
でも何より、ジャケ写真のFがなかなか良いんですよ(笑)。
ナルシスト全開!って感じで。
今より若いし痩せてるし。可愛い...飾っちゃおう(バカ)。



で、そのままお泊まり。
なんだかんだで、ちょっと寝不足です(苦笑)。
おまけに寝床が狭いためか、首を寝違えました...イタタ。
そして今日はお互い、持ち帰り仕事がたまってるということで早々に解散。
次は、いつゆっくり会えるのでしょう(笑)。
まあ、その日を楽しみに。焼いてもらったCDを眺めようと思います。