日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 おでかけおでかけ

そんなこんなで、黄金週間後半開始。
早速、Fとデートですよ。
ずっと前、梅の季節に私がぽつりと
浜離宮とか、お花、綺麗らしいよー。行ってみたいなー」
と言ったらしく。
でもって、それをFは覚えていたみたいで。
新緑の季節、快晴の庭園。
ぶっちゃけ、浜離宮はまあ、良くある庭園だったわけですが。
とにかく人で溢れてる街中なんかより、ゆったりしていたし。
変な話、ふたりでポーッとゆっくり歩くことができるというだけで楽し。
なかなかに良い気分のお散歩満喫。
そしてそこから、水上バスに乗って浅草へ。
水上バスも久しぶりに乗りました。
水辺は気持ちよかったな。


が。
辿り着いた浅草が、ものっすごい人。人。人。
とりあえず、浅草寺をお参りして、周辺をふらふらして。
私は東京に長く住んでるわりに、浅草は15年ぶりくらいで。
人は多いながらも結構、新鮮で楽しめました。
に、しても。
人、多すぎな気はしたけれど。



お互い、どちらかといえばインドアな人種ではあるけれど、
たまのお出かけも、また良し。
確かにちょっと疲れたけれど、楽し、が先に立って。
Fとは、気を遣わずに一緒にいられるからいいなぁ。
ふとお互い無言になっても平気な空気感。
目に入ってきたなんてことない風景について、語り合ったり笑い合ったり。
こういう感じを積み重ねていけたら嬉しいなぁ。