日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 そういえば

待ち合わせの時間を決める時、いつもより早めだったので
「大丈夫?」と訊いたら。


「(待ち合わせの駅は)ウチから2駅だから楽勝」


なーんて言ってたくせに。
結局遅刻してきやがった。
別にいいけど!(笑)



浅草後は、Fの家で一休み。
リビングでお茶を頂いたりしてるうちに、
しきりに“部屋へ行こう”と誘うので。


「こないだ録ったっていってた、バンドのデモを聴かせてくれるなら」


と、返したら。
「人に聞かせられるものじゃない」とか「ほんとまだ断片だから」とか
散々言い訳をしたあとに。
あっさり折れやがった(笑)。
なんだかんだで可愛いです。
莫迦だなー。