日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

続・おでかけ

とりあえず、二人とも興味を惹かれていた
藤森信照氏の展覧会に出かけることに。


http://www.operacity.jp/ag/exh82/index.html


私はあまり建築には詳しくないけれど。
素人目ながら、ほんと、なんでこんなカタチ、こんな素材?と思ったりする。
自由だなー、というか、なんというか。
変な話、「思いつく」ことや「夢想する」ことは誰にでもできるけれど、
それを実行したり、ましてや成功させたりするためには
並々ならぬ意志、才能、実行力が必要なわけで。
やー、面白いです。はい。


おまけに。
ただ建築のみの展覧会にすれば納まりが良くなるのに、
何故か「路上観察」の展示までついてくるお得さ(笑)。
赤瀬川原平氏の提唱する“超芸術トマソン)”は有名ですが、
私、不勉強ながら、藤森氏もこれをやってるとは存じ上げませんでした...
こちらも面白く拝見したのですが。
でも、最後のこっちのインパクトが強過ぎる気もしないでもなかったり(笑)。
何にせよ、着眼点とか発想力を磨いていきたいなぁ。
いろいろ、刺激を受けました。はい。