日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

うねうね


「髪の毛からフェロモン出してこうぜ」作戦のため
この半年くらいはずっと髪を伸ばしていて、
この10年くらいの間では最も長くなったのですが。
結局、切ってしまいました。
あんまり、セミロング〜ロングでやってみたい髪型みたいなものが思い浮かばなかったのと、
街で「あの人の髪型、可愛い」と思ったりするのは、たいていミディアムくらいだったので。
そんなこんなで、以前、街角でみて「ああいう感じ、いいなー」と思った髪型を
なんとなーく担当さんに説明して、パーマもかけてみた。久しぶり。
なので、だいぶ印象はがらっと変わりました。
ちょっとシャキッとしたかなぁ、と。
あとは顔とか身体とかのラインも、も少しシャっきりさせていきたいところ...
いやもう、ほんとにダイエットしてこう。うん。


でもって。
髪型変えた後は、横浜へ。
Fが仕事で出かけていて、そのあとごはんでも、ということで。
とりあえず、久しぶりに行きました。横浜。
たびたび登場する“4年付き合ってた元カレ”が横浜の人だったので、
当時はちょこちょこ遊びにいったりしていたけれど。
でも正直、そんなに詳しくもなく。
そんなこんなで、ふたりでちょこっと街をフラフラして、中華街へ行ってご飯。
でまあ、例によって中華街でもどの店にしようとか全く決めておらず。
ちょっと博打的に、適当なお店に入り。
最初は、ちょっと「外したかー?」と思ったんだけど
(接客とか、店内の雰囲気とかでね)
ご飯そのものはちゃんと美味しくて、値段もそこそこで、結果的にはオーライでした。


今月はFの誕生日がやってくるので。
「何が欲しい?」と訊いてみたのだけれど。
そしたら、あまりに普通に、
「や、akimiが一緒にいてくれたら、それでいいんだけど」
とか言われちゃって、こっちが赤面。
欲が無いというか、なんというか。
とりあえず、宿題として出しておきました。
でも、突拍子ないこと希望されたらどうしよう...


まあ、そんなこんなで、相変わらず適当な空気で適当に仲良しです。
代わり映えしないけれど、そこが良し。
そんなものだな。