日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

縁を感じる


三連休の終わりの日。
朝からガンガン洗濯機を回す。
...が、思っていたほどの晴れにはならず残念。
でも、乾いたから良しとしようかな...


私は週に2回くらいしか郵便受けをチェックしないズボラ者なんですが、
今日、久々にチェックしたら、B君から荷物が着いてた。
誕生日プレゼントもらっちゃった...
ああ、憎いあんちくしょうである。やれやれ。
正直、私は、今年のB君の誕生日は何もしないでおこうと思ってたのだった。
(でも、一応メールは送っておいた...意志弱い)
あー、やっぱりちゃんと贈ろう。送ろう。
そう思い直すと、途端に気持ちが高揚してくるのね。何、贈ろう!
考えるのも楽し。
とりあえず、今晩、「プレゼントありがと」とメールを書こう。



結局、昨日書いたビル・ウィザースのCDを買った。

ベスト・オブ・ビル・ウィザース ?リーン・オン・ミー

ベスト・オブ・ビル・ウィザース ?リーン・オン・ミー

本当は、違うベスト盤(もっと収録曲が絞ってあるヤツ)が欲しかったのに、これ1枚しかなかったのです。
というか、いつも行ってるお気に入りのCD屋さんにはなくて、レコファンまで行ったった。
加えて、アーティスト別のとこにはなくて、「新入荷棚」にあったのだ!
これもまた縁...と。
聴いてみたら、知ってる曲がいっぱい入っていて
「あー、やはり有名な歌い手さんだったのだな」と。
何せR&Bとか疎過ぎる。


あとは、これ。


トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション

トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション


なんだかんだでFに影響されとる。
ヤツのライブラリを聴かせてもらってると、
これまでで耳にしてきた曲とか「あー、この人だったんだね」ということが多々。
で、トラヴェリング・ウィルベリーズは泣く子も黙る大物たちの覆面バンドなわけですが、
ついにデジタル・リマスター版が出たのねー。
Fに聴かせてもらって、「うわ、これは欲しい」と思って私も買っちゃった。
おまけに限定の豪華仕様盤。そのレコファンにひとつだけ残ってた!
これもまた縁...