日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

総て夏のせいさ

日記、放置し過ぎ...。
ええと。
この間。
Fとは仲直りしつつ、ヤツの相変わらずの遅刻にブチ切れしつつ。
ヤツの親友 兼 バンド・メンバーに紹介してもらったりしつつ。
やっぱり友達に紹介されるのって、ちょっと嬉しいものです。
特に、これまでずっとバンドの音を聴いていたり、
いかに仲良しか話を聞いたりしてたので。
ご本人は、噂通りの愛すべき人でした。
ルックスは、正直、親友君の方が好きです(笑)。
どストライク!
吹けば飛びそうなガリひょろ具合がたまりませんでした。
今後も、仲良くしてもらえると嬉しいなー。



一方。
夏だからなのか、何なのか。
少し、気持ちがふわふわしています。
もちろんFのことを好きなのはアタリマエとして。



というのは。
4月に入って来た新しい同僚君。
この人もまた、外見がどストライクでして(笑)。
おまけにギター弾きときた。完璧。
ただ、同僚とはいえ、仕事内容がほとんど被らないので交流はほとんどナシ。
なので内面とか全然わからずに、
「あー、同じ職場じゃなく出会いたかったなぁ*1」なんて密かに思いつつ。
でもって。
その同僚君と、ここ最近、
仕事上の接点が少し出来まして、コトバを交わすことが多くなったのです。
なんていうか、人当たりが良くて程々にテキトーで。
...ちょっとね、B君を思い出させる感じで。


ルックス、完璧好み。
内面、B君似。
その上、ギター弾き。


...三拍子揃っちゃってますよ。参ったな。
ということで、日々。
「なーんで同じ職場なのよぅ」
...と、阿呆なことを考えていたりいなかったり(苦笑)。
そんなこんなで、仕事場にココロの潤いが出来ました。
とりあえず、あれだけの人当たりの良さと外見なら、
そのうち、隣のフロアの若い女子あたりと適当にくっつくんだろうなーと。
そうなる日までは、密かに潤いのネタとなっていただこうかと。



ええ、全て暑すぎるせいです。
アタマが沸いているのです。
いーじゃないか、それでも。

*1:“職場恋愛は絶対しない!”がワタクシのポリシーなのです...