日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

またまたご無沙汰


相変わらず、仕事に振り回されておりました。
一方で、マンション購入の話は着実に前進していて、
親を説得するために、週末に一瞬帰省したりとか、
ギャラリー観て回ったりとか、バタバタと。


その後、Fとも色々話をして、
彼は釈然とはしないながらも、私の決意を応援してくれるということになりました。
その話をしている席でFに
「借金負ってるオンナは重い」と言われ、
一瞬、逆上しながらも「そりゃそうだ」とも思い、
でもって、
そんなオンナを重いと思わないような地力ある男性と出会いたいなー、
なーんて、夢を密かに抱いてみたりしつつ。
(あくまでそんなのは”夢”だとちゃんと分かってるので大丈夫!)
まあ、頑張って生きてきますよ、はい。


話は大きく変わって。
昨日は私の目の前で交通事故が起こり、
私が通報したため、
通報者&目撃者として現場検証とかに立ち会ったり証言したりして、
なんだか大変な夜でした。
なんていうか、あくまで通報者なのに、
身元を本籍から勤務先まで洗いざらい訊かれたのには驚いた。
なんだか自分が悪いことしたような気分...
とりあえず、一瞬先、何が起きるかわからないから、
気をつけないといけないですね...