日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

驚愕するにも程がある

...けれども。
気づけば、ひと月経っていた。あわわわわ。


その間の出来事。

  • マンション買った。(正確には、契約はした。ローン審査通るかどうかはわからん)
  • 頼りにしてるスタッフが風邪こじらせて入院。→なんかもう仕事が大変!
  • 私も風邪ひいて、完治するまで2週間以上かかる。寄る年波に涙。
  • 今更ながら『おおきく振りかぶって』にハマる。大ハマりする。←今ココ

なんかもう、脈絡無さ過ぎなんですけども!
とりあえず、人生最高で最大の買い物をしてみたり。
そのせいなのか何なのか、身体が弱ってみたり。
一方で、久しぶりに二次元にハマってみたり。
そんなこんなで、すっかり日記書くのがおろそかに...


何はともあれ。
おおきく振りかぶって』は面白い。
久しぶりにスポーツ漫画に夢中になりました。単行本、大人買い。がっつり。
風邪で寝込みながらも、何度読み返したことか!
いいなー、青春っていいなー。野球って、面白いスポーツなんだなぁ。...と、改めて。
一方で、これが"腐”な意味で大人気とも知り、ものっすごく納得。膝叩いて真っ赤、なくらいに。
まあ、ワザとなのかなんなのか、もう原作からして萌えポイント撒きすぎですよ。
そもそも、オンナって生き物には、男性同士のピュアな友情って理解の範疇を越えてるんですよ*1
とりわけ、文化系オタク女子にとって、“スポーツ少年たちの熱い友情”なんて最も遠い世界のモノで。
“そんなん、特別な感情ないと成立しないっしょ?”と穿った見方しちゃうんですよ。
やれやれ、オンナってキタナいね...そして、20年ぶりくらいに、そんな"腐”な部分をまんまと刺激された私も私。
まんまと、同人サイト検索しちゃったよ...どうせオタクだもん! 腐ってるもん!
ニコニコのMADも観つくしたよ...阿呆じゃねえの、我ながら。
このままだと、12月発売のDSゲームも買っちゃいそうです。ヤバいです。
でもアニメDVDに手を出さないだけ、やはりオトナになっている私です...ふー。



...反動なのか何なのか、書きすぎた。
おまけにオタク語りに終始か!
本当は、「B君と別れて1年...」という秋っぽいネタを書こうと思っていたのだった。
どこで間違えたのか。あああ。
とりあえず。
放置してた間も、観に来て下さっていた方、ありがとうございました。
今後は、もう少しマメに書くはずです。はい。
でも『おお振り』ネタばっかりになったらすみません。ありえないけど。



追伸:栗先生、おめでとうございます!(ここを今も読んで下さってるかはわかりませんが...)

*1:オンナっていうものは、基本ドロドロしがちなのでね...