日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ちまちまと...


おお振りのDSゲームがアマゾンさんから届いたので、
思わずやってしまいました。
ぶっちゃけ、途中での止め方がわからずに、
思いがけず1巡ぶっつづけ。
...阿呆か!
ちょっと目がちかちかしたよ...


まあ、事前情報として「野球ゲームではなく育成ゲーム」と
わかってはいたのですが、
やっぱり個人的に、ああいうミニゲームをちまちまとこなすのは
性に合ってない! ...ような気がする。
そもそも、私はあまりゲーム好き、というわけでもないので、
ゲームとしての出来不出来はなんとも言えないのですが。
それでも、そんな“あんまりゲームやらない”人間でも
すぐに簡単に出来て、一巡一気させるほど(苦笑)のものではあるかもです。
何はともあれ、所感(ネタバレあり)。

  • 原作を知らないと内容についてけないと思われ
  • ボイスはシステムボイスのみなのですかー
  • 阿部が予想以上につめたい(笑。
  • 部誌の三橋の字に脱力。
  • 部誌のモモカンコメントが! 手抜きか!
  • 行動選択、二択しかないのはちょっと寂しい
  • 数学がわからな過ぎる!!!(すべて勘で答えたよ...高1で理数系放棄したので)
  • 9組はほっといても適当に信頼度上がる気がする
  • 1組と3組が仲良くて可愛い。7組は結構クールなのね...


...1巡目は、信頼度が足らなかったようで桐青に負けた...
阿部をないがしろにして、巣山くんや水谷くんと仲良くしたりしたら
関連イベント見れて楽しかったです。
最後に、水谷君ボイスが増えました。
(これって最初からその順番なのか、終了時に一番信頼度の高かったキャラから増えてくのか?)
水谷ボイス、全部確認したけど、とても良い感じだったので、
やっぱり他キャラのも全部聴きたくなりますね。
思うつぼだな。やれやれ(苦笑。
三橋のボイスを順番に一気に全部確認してたら、
いちいち吃るのでさすがに苛つきました(笑)*1



とりあえず、もういいオトナなので、
「一気プレイ」はもうやめたい。


*1:一応、私は三橋が一番好きです。至上主義くらいの勢いで