日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ぐらぐらと

お互い忙しさにかまけて、Fと全然連絡とってない。
こんなんでいいのかなぁ...と、思いつつ、
あとで。
なーんて思っていると、まんまとタイミングを逃して。
でも向こうだって何にも連絡してこないし、
どうなのよー!
...と、自分を棚に上げて思ったりもしたりして。
もしかしてお互い、意地になりかけてるのかもしれないなぁ。
どうしよ。


でもほんとに、余裕がなくて。
ひたすらお仕事におっかけられてる日々で、
たぶん確実にFもそうなんだと思うので、変に気を遣わせたくもないなぁとも。
ま、結局、何にせよ言い訳なんですけど。



そんな中、B君からメール。
来年、一時的に戻ってくるって。
そこには、
忙しい時期にばたばたしてるだろう私を、ちゃんと想像した上での労いの言葉。
その上、何の衒いもなく「戻ったらまた遊んでね」って書いてあって、
そんな一言にどうしようもなく嬉しくなってしまうのは、
私がやっぱり愚かだからだ。
日本に拠点がないB君が滞在するのは、絶対、彼女の元だろうに。
まあ、今となってはそんなことはどうでも良いのだけれど。
でも結局「今 欲しい言葉、をタイミング良くくれた」のがB君だったことに
ちょっと苦笑い...


どーやっても手に入らないってわかってるからこそ、
どーやっても今すぐには会えないからこそ、
だからこそ美化されてしまうものもあるわけで。
そして一方で、
「でも、今一番、会って笑いあいたいのはFだよなぁ」とも思う。
でもって、
お互い、ちょっと頑張って意識をして努力をすれば
それは叶うはずなのに、
だけれども、私とFにはそれが出来ないのだなぁ...やれやれ。



そんなこんなで、そろそろ仕事に戻ろう...(苦笑。