日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

cheers!

かわかみじゅんこの新刊が、
年末から立て続けでファンとしては嬉しい限り。
一時は熱心に掲載誌までおいかけてたけれど、
もうめっきり...だったので余計に。

軽薄と水色

軽薄と水色

みどり姫 (Feelコミックス)

みどり姫 (Feelコミックス)


あと1冊、1/31には『100% オレンジピンク』も出るとのこと。



ほんと、この人の描き出す“オンナノコたちのリアル”が好きだ。
「...リアルか?」と言われてしまいそうなエキセントリックなものもあるし、
変な話、私が送って来た青春とは対局にある設定やお話の方がほとんどだけれど、
だけど、10代女子特有のゆらめきみたいなものが鮮やかに描き出されていて。
最近のエッセイ4コマも確かに面白いけれど、やっぱりこういうモノをたくさん描いて欲しいなぁ*1


誰が何て言ったって、オンナノコは無敵!

*1:ご本人もあとがきで描きたいと書かれているけれど