日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

雪が降る夜

寒い寒い1日。
そんな中、買い物へ出かけてしまう。
ついに、フロアラグ買いました。
旧部屋で使ってたものがクリーニングから上がって来たのだけど、
やはり3年半、酷使した“古ぼけた感”はとれず、
おまけにそれがあんまり味にもなっていなかったので、結局、新調。
北欧モノで、すごく好きな色合いだったんだけどなぁ...残念。
新しいものは、グリーンを基調に、ところどころ綺麗な色が入ってくる
まるでお花畑みたいな雰囲気のもの。
以前から、「新しくするなら、これを買おう」と某インテリアショップで目をつけてたのです。
正直、あまりにも可愛過ぎるかなぁと思っていたのだけれど、
部屋に敷いてみると、ちょっと華やかになった雰囲気で。
これでもう母親に「オトコの部屋」とか言われたりしない!...ような気がする。
とにかく、足下が暖かくなったので良し。


加えて。
とりあえず、やはり靴は買ってしまう。
オーダー製なので、出来上がりは3月。
見本を間近で見て試し履きもしたけど、やっぱり可愛い。
革がやわらかくて軽くて、発色がキレイで。
出来上がってくるの、楽しみだなぁ。



明日は、以前からFと約束してたライヴに行くのです。
会うのは...1ヶ月半ぶり、くらいかなぁ。
年明け初、です。
待ち合わせとかの打ち合わせで電話したけれど、
どうにも重苦しく...当然か。
こんなんで一緒にライヴ観て楽しめるのか。
やっぱり、終わりにするべきなのかなぁ...と思う今日この頃。