備忘録的列挙
最近は、時間がないこともあって
全然、感想めいたものを書いてませんが、一応、観てるんですよ...映画。
そんなこんなで、今年になって観た映画を、忘れないうちに列挙だけ。
(★は、“凄く良かった!(後日感想を書きたい)”との印象あるもの。
☆は“何か書きたいな...”という印象のもの。
私は、好きじゃなさそうな映画は最初から観ないので、基本、全部よかったですよ)
- 再会の街で☆
- ペルセポリス
- 迷子の警察音楽隊
- ジェシー・ジェームズの暗殺★
- レンブラントの夜警
- ハーフェズ ペルシャの詩
- ぜんぶ、フィデルのせい
- アメリカン・ギャングスター
- ミスター・ロンリー☆
- 潜水服は蝶の夢をみる★
- アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生
- ファーストフード・ネイション☆
- 4ヶ月、3週と2日☆
- ダージリン急行☆
- ノーカントリー★
- コントロール
- ジェリーフィッシュ
- マイ・ブルーベリー・ナイツ
- 非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎☆
なにはともあれ、『ノーカントリー』はさすがの出来でした。
原作を先に読んでいたにもかかわらず、すごい緊張感...やっぱり映画って凄い。
そして。
とりあえず、DVDで『スーパーバッド』をまだ観れていないのは良くない!
早く観なきゃ!
そして、これから観たいのは、
- ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
- ジュノ
...ポール・ダノとマイケル・セラ!(や、もちろん作品自体が楽しみなのですが!)
早く日本公開してよーしてよー。待ってるよー。