日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

サムイサムイ。


都内某所で、とても好きなカンパニーの公演があると知ったのは数日前。
そのカンパニーを教えてくれたのは、
4年間付き合ってた元彼*1なのですが。
たぶん、今回の公演にもきっとかかわってるんだろうなー、でも観たいなーと思いつつ。
たまたま、その施設近くを通りがかっちゃったら、
案の定、仕込みしてたよ。見かけちゃったよ。
やれやれだ!


全然、変わってないのね...3年半くらい経ったのに。
時間止まってるのかしらん。
なんていうか、
なんだかんだで、その姿がすぐに目についてしまうのが嫌だ。
おまけに、なんだか当時がフラッシュバックして、
妙な感慨に耽ってしまうのも、嫌だし、悔しい!


我ながら、サム過ぎる。
今でも、ちょっとココロが痛いのも、哀しい。
なんなんだ、私は。


でもでも!
やっぱり、公演は観に行きたいよー。ああー。

*1:この人の通称、何にしたかな...? X?