日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

黄金帰省


妹が先日入籍し、異常な寂しさに苛まれたのを受けて。
「きっと、両親も寂しがってるだろう...」と、
今年みたいな飛び石の時はめったにしないGW帰省をしてみましたよ。
そしたら、妹、帰ってるし!
親も全然、寂しがってないし!
(むしろ、とりあえず片方のカタついて安心...という赴きさえ)
まあ、そんなこんなで、ダラダラしてきました。


2日目には、義弟くんが妹を迎えにきたりして、一家団欒。
義弟くんは、公共性の高い仕事をしてることもあって、
人当たりの良さが素晴らしい。
良い婿さんで良かった良かったー。
なにはともあれ、幸せになれよー。



そういえば。
この上なく重要でなく、狡いことこの上ない話。
以前から、Fがミクシに居ることは知っていたのだけれど、
「見てくれるな!」と言われていたので、まあ、踏んだことはなかったわけなのです。
(ニックネームも全部知ってるのに...)
おそらくまあ、元カノあたりがマイミクに居たりするのかなーとか、
すっごい調子乗った日記を書き殴ってるとか、そんなところだろうとは想像するのですが。
でもって、今回実家のPCで自分のミクシを見ていたところ、
妹に「彼氏はマイミクに居ないの?」と質問され。
「○○○ってニックネームで検索すると出てくるらしいから、見たいなら見てみれば?」と。
...そそのかしてしまいました。
とりあえず、確認は、妹ログイン状態でさせました(苦笑。
そんなこんなで、私もご相伴にあずかって、見てしまったのだけれど。
マイミク全員を確認したわけでもないし、日記も数日分、読んだだけなのだけれど。
そーんなに、隠すほどのもの?という気もしないでもない...です。
だけど、一方、私だってFをマイミクにしたいかと言われれば微妙な訳で、
多分、結局はそういう「なーんか、ちょっとなぁ」ってだけなんだろうなぁ。
そんなこんなで、ちょっとFには申し訳ないことをしつつも、
一度確認出来たので、もういいやー、と。


そんなこんなで、実があったようななかったようなGW帰省。