日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

久々に...


テレビドラマというものを観ました。
ハチワンダイバー』!


最初、ドラマ化を知った時はかなり衝撃を受けたし、
当初、菅田の設定が年齢を18歳にしたり、だいぶ変えられてるらしい...
との噂を目にして
「えええええ...(落胆)」と思ってた訳なのですが。
とりあえず、1話だけちゃんと確認しようかなーと。
(正直、連休で超絶ヒマだったこともあり)
でもって、観たところ、
どうやら年齢などは原作と同じだったみたいですね。
物語上は、ほぼ原作をなぞる感じで進んでいって。
ただ、ちらちらと登場するオリジナル設定とかキャラとかが引っかかったりしつつ...
まあ、1話の段階では「こんなもんかなー」ってところで落ち着いてた気がします。


が。


何にせよ、菅田が男前すぎるよ...!
なんか、「俺には将棋しか無い!」っていっても説得力無いなー。
全然、ホストとかやれそうじゃないですか!
可愛いメイドさんを目の前にしての舞い上がりっぷりとかも、伝わらないよー。
まあ、おそらく例の「おっぱい争奪戦」はドラマ版ではカットされるのだろうから
そんなに童貞臭が漂ってなくてもいいのかなー。
そしてそして。


なんか全然、将棋が面白そうに見えないです...


原作は、あんなトーンであんな物語運びなのに、
“将棋”というゲームの面白さや奥深さ、
あんなに大勢の人間の人生を狂わせるほどの魅力を持つもの...ということが
伝わってくるのに。
まあ、結局、“メイド女子と将棋”って画の面白さありき、のドラマ化なんだろうけども!
...とりあえず、今後もOA時にヒマなら観ます。多分。



それにしても。
7巻、出るの早い...! まだ買えてない!

ハチワンダイバー 7 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 7 (ヤングジャンプコミックス)