日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

藁に縋るように

昨夜は、寝る前に、妙に気持ちをもやもやさせるメールが1件。
や、もういいんだけどもー。
...と言いつつ、やっぱりかなり私は拘っているのかもしれない。
そんなこんなで、ココロ乱されて、あんまりちゃんと眠れなかったです。
起きる直前は、すごく嫌な夢を見たような気が。
“ぼんやり”としか覚えていないのだけれど。
なんだかんだで、ブルーマンデーのスタート。


はじまりがそんな調子だったので、
仕事上でも、ぽつぽつと冴えないことが重なり。
微妙だなー。
そんな1週間のはじまり。


まあ、とりあえず頑張ります。


一方。
A氏が、どうやら最近、調子を崩しているみたい。
滅多にログインしなかったミクシに頻繁にアクセスしてるみたいだし
(私のとこにあしあとが残ってるので)
ほとんど書いてなかった日記をここのところ書き始めたと思ったら、
弱音をただただ、こぼしている。
かなりしんどそうだな...
すごく繊細な人なので、ちょっと心配です。
なので、久々にメールも送ってみた。返事くれるかな...。


かれは、すこしかよわいひとなので、
たぶんだれかにかまってほしいんだとおもう。
おそらくそれはわたしじゃなくてだれでもいいんだろうな。


解ってるんだ。あの人は、とても猾い。
でも、一時、真摯に向き合いたいと願った相手ではあるので。
放っておけない。
とりあえず、それは私の本心。