日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

内側発露


久々にFと長電話。
たぶん、初めてFから“私の嫌なとこ”を指摘されました。
指摘された部分は、「確かにそうかも...!」と思わされる部分であり、且つ、かなり私に根付いてしまってる部分故に改善はなかなか難しいなぁ...という印象。
でも、今後はちゃんと気をつけていこう...一朝一夕には治らないと思うけれど。がんばる。
個人的には、これまでいっつも私ばっかりFに対してダメ出ししてたから、ちゃんと指摘し返されてホッとしました...
私は自分を欠点だらけの人間だと自覚しているので、Fから“無条件に受け入れられる”なんて有り得ないことだと思っていたし、もしFに我慢させているなら辛いなぁと思ってもいたので。
まあ、1年以上付き合ったタイミングでの指摘なので、今回、よほど腹に据えかねたんだろうなぁ(苦笑。
ほんと、気をつけよう...。