日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

待ちくたびれ


おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

...待ってたよぅ。読めて幸せです。表紙がいいなぁ...!
この巻で崎玉戦、終了。
ここのところ、本誌での美丞戦、怒濤の展開に目が慣れてしまっていたせいなのか、花井の田島意識の話や三橋ネタ、崎玉チームの抱える問題など結構盛り込まれているわりに、結構、あっさりとした印象でした。
...でもやっぱり面白いなぁ。ほんと、描写が細やかです。やはり野球部の数だけドラマは存在するのかも。
それにしてもほんとに三橋が好き過ぎる。どうしよう。そして阿部は黒すぎる。ほんと、なんなんだ、こんな15歳!
ひぐちさんの絵は、今現在の絵よりこの頃の感じが好きです...まあ、書いてもしょーがないですが。
次巻からは遂に美丞戦突入...なのかな。こっちはもう、濃い上に長丁場になりそうなので、ほんと楽しみです。待ちすぎて首もげそう。


どうでもいいですが、“各投手分析”という企画が載っているらしい...という、ただ一点においてコレが欲しくなってきています...。


こういうアニメのムックなんて、20年くらい買ってないのに! 過剰気味な自意識が一応、ストッパーとなっておりますが。入手するのも時間の問題な気もする...
美丞戦が終了した今、アニメの第2期もあるかなー、あったらいいなーとは思うのですが。
もし実現するならば、1期後〜美丞戦後のバッテリーのエピソードくらいまでが現実的なセンかなぁと思いつつ、そしたら和さん以外の桐青の選手とか榛名の出番はゼロに近そうだとも思ったり。どうなのかなー。うーん。


そしてもう1冊購入。

幾百星霜 1 (Fx COMICS)

幾百星霜 1 (Fx COMICS)

こちらも、待っておりました、雁さんの新刊。
掲載誌が『エロティクスF』なのに、エロはゼロ!(笑)
やっぱりこの人の語り口が好きです...。これも続刊が楽しみですが、いつになるんだろうなぁ。また待ちくたびれることになりそうです。


明日は『アフタヌーン』の発売日...今月は買うのやめようと思ってたのに、どうやら『おお振り』が表紙みたいで。こりゃまた、購入決定か...