日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ゼロが並ぶ日

  • まともに読めた本:0
  • 観れたDVD:0
  • 集中して聴けた音楽:0
  • ギター練習時間:0
  • 誰かとコトバを交わした時間:0


そんなこんなで、ゼロが連なる日。何をするにも集中力がなく。ただただ、時間が流れるに任せただけの。♪一体なんだったんだ〜!と、思わず歌ってしまいたくなるような。実のない日。


たとえば、Fに連絡とってみるとかも考えられず。とりあえず、先日の電話以来、こちらから何か働きかけることはしばらく控えようと思っているし。Fからも連絡がないということは、彼も私との交流を今は必要としていないということだし。
気づけば、まる2週間、会ってない訳だけど。でもまあ、それは私たちにとっては大して珍しいことでもなく*1
もちろん、気にならないといえば嘘になる。
「もう、愛想を尽かされてしまったかなぁ...」と不安にもなったりもする。だけど、万一、こちらから"時間あったら会わない?”なんて声をかけて「ごめん」とか言われたりしたら、それこそドツボに嵌ってしばらく浮上出来ないこと確定なので。危うきには触らず...なのだ。そしてたぶん、Fも同じようなことを考えているんだろうなぁと。そしてお互い、硬直したまま。なんともなんとも。


とりあえず、こういう日はきっと、何をしても上手くいかなかったに決まってるのだ。そういうことにして、明日からまた気持ちを切り替えてこう。
ああ、浮上するには、ほんの些細なきっかけが有りさえすればいいのに! 明日、それを見つけることができるかなぁ。はてさて。

*1:ちょっと前の増田ネタで“週に1度しか会えない彼女”っていうのあったけど。ウチは完全にそれで多い、くらいだもの...