日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

無沙汰しました

どうにも冴えない日記のあとに放置してまいました。
例によって"遅くきた5月病”に苛まれていたようです。
まあ、ほんと例年恒例。
とりあえず、2週間くらいで浮上できてたんですけど、
なんとなく書きそびれてました。
せっかく「日記なんだからマメに書こう」って思ってたのになー。
そんなもんですね...
とりあえず、またぼちぼち泡立ちを残してこうかなーと。
休んでた部分も、思い出しながら埋めるかもです(苦笑。


今は、久々に『ハチワンダイバー』ドラマ観てます。
3週間くらい見逃してた...
なんつーか、確かに原作のテンションを上手く表現してるんだけど、
やっぱりこうやって実写にしちゃうと、
みんな“単なるエキセントリックな人”って側面ばかりが強調されて、
“将棋”の面白さや深さ、そして“その魅力に取り憑かれてしまってる”感が
弱い気がするんだよねぇ...
少なくとも私は原作読んで、”そうだよね! 将棋は面白いよね!"と心底感じられたんだけどなぁ...
まあ、なんだかんだで、
私がドラマ観てるってこと自体が大変、稀なことなので、
それだけでも楽しめてる...ということだとは思うのですが。