日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

常にタイミングを読み違える

少し前の五月病時期に、完全なる衝動買いで買いました。

Apple iPod touch 16GB MA627J/B

Apple iPod touch 16GB MA627J/B

  • 発売日: 2008/01/17
  • メディア: エレクトロニクス


○年前も、iBookG3を購入した数日後にiBookG4が発表されたりしたこともあったんですが、相変わらず、タイミングがぐだぐだです(苦笑。
まあ、私はさすがにiPhoneのために携帯キャリアを変えるまではしないので、このtouchで満足ですが!(かなり負け惜しみっぽいなぁ...)*1
何はともあれ。
ここのところ、ずっとshuffleで“そのとき聴きたい音をその都度、プレイリストで入れ替え”してたのだけれど、こうやって全部持ち歩けるのは、それはそれで快適です。アートワークも探せるだけは全部入れたよ!
でも、あまり動画を外で観ようという気質がないので、その点は全然、活用出来てないですけども...とりあえず、脱獄してしまったりもしてるので、なんだかんだで楽しんでおります。
あと、勢いだけでイヤフォンも買い替えてしまいました...

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン ブラック SE210-K-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン ブラック SE210-K-J

  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: エレクトロニクス


SHUREに戻りました。やっぱり音の解像度(? それっぽい用語を使ってみたいだけです...)がくっきりしてる気がする。なんとなく。とりあえず、低音がオーディオテクニカより聴こえてきます。確実に。...本当は! E4Cとか、もいっこグレード上のSE310が良かったんだけど! さすがに完全なる思いつき、ストレス発散のための衝動買いにつき、これ以上は出せなかった...! 悔しい。が、絶対に充分過ぎる。
そんなこんなで、楽しい音楽ライフです。や、前から普通に楽しかったんだけど。何にせよ、新しいモノを手にすると気持ちがアガりますね。壊さないよう注意しよう...

*1:が、やはり32GBにしとけばよかったなーとは少し思う...