日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

びっくりした


今月のおーふりは、まあ、多少、怒濤の展開?だったわけなんだけど。
二次創作(三橋、阿部が絡む腐った系)のサイトをいくつか見たら、結構、みなさんかなり落胆(?)してらして驚愕...なんていうか、私はやっぱり“オタ”とは自称してはいけないなーとなんとなく思ったのだった*1。浅過ぎる。愛が。いや、原作自体はとても面白く楽しめているんだけれど。愛は深いつもりなんだけれど。でも、“そういう方向”でのオタとしては想いが足りないなーと。
だけどまあ、ぶっちゃけ本音を書かせて頂ければ、いくらなんでも原作でホモはないだろうよ...それを結構みなさん、本気で実現する!くらいに考えてらしたっていうのがね。すごいです。なんていうか、二次創作とかって、あくまで夢想とか妄想だと思う訳で...。私が年をとったから?とも思ったけど、大昔、周囲に二次創作やってる友達が多かった高校時代を思い返しても、みんな割り切ってやってたけどなぁ...時代は変わるのか。それとも、ネットという場で目に出来る母数が増えたので、ちゃんと目に入ってきただけなのか。
何にせよ、こうやって色んな情報を即座に目にすることができて、共感を抱くなり疑問を抱くなりできるっていうのは、凄いことなのかも。なにはともあれ、おーふりは面白い。うん。次号が楽しみだなー。なー。

*1:せいぜい、片足を突っ込ませて頂かせてる程度か...