日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

即活動休止


数日前に、某所活動をなんとなく再開...と書いたけれども、やっぱり“ただ知らない人と交流したい”っていうモチベーションじゃ続かない。というか、私が離れた数年で、ネット上のそういうサイトはより“切実”な、現実的な雰囲気が強いものとなっていて*1。どうにも“結婚前提”とかそういう単語がちらついて、とても冷やかし(っていうか、気軽な友達探し)では使ってはならない空気で。昔はもう少し気軽だった気がするんだけどなー。私が使ってるサイトがそういう雰囲気なだけかなー。まあ、その辺はいいとして。でもって、こういうサービスの不思議なところは“やっぱやめようかなー”って思った日に限って、好みドンピシャと思われる人からアクセスあったりすることで。そんなこんなで、“うわ!来た!”と、なんとなく前向きに返信→相手からも前向きっていうか前のめりな返信来る→若干、退きつつも返信→つんのめり気味に携帯メールアドレスが来る(この間、2時間程度)...で、完全に冷静になってみた。とりあえず、その返事には”携帯メールはもう少し、ここでのやりとりをしてみてからでいいですか?”と、一晩置いて返信→”すみませんすみません調子乗りました”という返信来る→こちらこそ勝手言ってすみません。それでもよろしければ引き続きお願いしますと返信→返事来ず! ...という流れ。なんだかなー。でもまあ、そんなもんです。結局、ペースとか相手に求めてるものが違ってたら、どうせ長く続かないし...でもって、この1件で完全に休止しました。なんだかなー。

でもって、Fとは2週間ぶりに会いまして、やっぱりこの人が好きだし落ち着くなー、というところで一件落着(...なのかなぁ?)。音楽とか映画とか洋服の趣味とか、やっぱりお互い微妙にズレてたりする方が、衝突は少なくて良いかもです。あんまりにも合致した人だと多少、ぶつからないよう気を遣うし。なにはともあれ、あんまり間違い起こす気にならなくて良かったよ、私...(もう年齢的に間違いを起こせないだけなのかもしれないけども!)


...全体的に分かりづらく自己完結なエントリで毎度すみません。

*1:社会情勢的にアタリマエの流れだとは思うけども