覚書その2
映画はちゃんとマメに観てるんです。...が、最近はすっかり、よほどでなければ言葉で感想を書き残さなくなってしまいました。我ながら、すっごい後悔してるんですけども。ほんと、ほんのひと言でいいから、やっぱり書いておくべきだな...これからはちゃんとしよう(が、こうやって“ちゃんと”って義務付けるからダメになるんだなー。わかってるんだけど。うーん)。
そんなこんなで、備忘録的列挙、第2弾。前に同じことしたの*1、4月かよー。早いなぁ。とりあえず、列挙しますが、とりこぼしもあると思われます...(★は、“凄く良かった!”との印象あるもの。☆は“何かしら心に引っかかる部分などがあった”という印象のもの。基本、自分のアンテナにかかる作品しか観ないので、総じて興味深く観れた映画ばかりですが)。今年は、かなりメジャー作品を私なりに頑張って観ています。
- ファクトリー・ガール(ヘイデン・クリステンセンのボブ・ディラン!)
- アイム・ノット・ゼア★ (オフラインで書いてる感想が途中で止まっとる)
- ゼア・ウィル・ビー・ブラッド★(凄い映画!!!)
- さよなら。いつかわかること☆
- 最高の人生の見つけ方
- ラスベガスをぶっつぶせ
- 幸せになるための27のドレス
- JUNO/ジュノ★(感想書きました→id:akimi:20080615)
- インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国☆
- スピード・レーサー
- ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!★
- ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ
- 近距離恋愛
- テネイシャスD 運命のピックをさがせ!☆(超クダラナイ!が、面白い! しょーがない!)
- ハプニング☆(私的シャマラン・デビュー。“なるほど”と思いました笑)
- 赤い風船/白い馬☆
- ダークナイト★(圧巻!)
- TOKYO!☆(やっぱり私はポン・ジュノ監督が好き...!)
- この自由な世界で☆(ザッツ“ケン・ローチ”!)
- ハンコック
- 崖の上のポニョ★(感想書きました→id:akimi:20080909)
- イントゥ・ザ・ワイルド★
- 落下の王国
- レス・ポールの伝説
...なんだかんだで、観たかった作品も結構とりこぼしたなぁ...。『イースタン・プロミス』とか。『アウェイ・フロム・ハー』とか。とりあえず、『アクロス・ザ・ユニバース』をやってるうちに観にいかないといけません。が、今週末は台風かよー。
*1:id:akimi:20080402