日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

覚書その2

映画はちゃんとマメに観てるんです。...が、最近はすっかり、よほどでなければ言葉で感想を書き残さなくなってしまいました。我ながら、すっごい後悔してるんですけども。ほんと、ほんのひと言でいいから、やっぱり書いておくべきだな...これからはちゃんとしよう(が、こうやって“ちゃんと”って義務付けるからダメになるんだなー。わかってるんだけど。うーん)。

そんなこんなで、備忘録的列挙、第2弾。前に同じことしたの*1、4月かよー。早いなぁ。とりあえず、列挙しますが、とりこぼしもあると思われます...(★は、“凄く良かった!”との印象あるもの。☆は“何かしら心に引っかかる部分などがあった”という印象のもの。基本、自分のアンテナにかかる作品しか観ないので、総じて興味深く観れた映画ばかりですが)。今年は、かなりメジャー作品を私なりに頑張って観ています。


...なんだかんだで、観たかった作品も結構とりこぼしたなぁ...。『イースタン・プロミス』とか。『アウェイ・フロム・ハー』とか。とりあえず、『アクロス・ザ・ユニバース』をやってるうちに観にいかないといけません。が、今週末は台風かよー。

*1:id:akimi:20080402