日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

新たな愉楽発見


“私の足の裏は、特に手入れしなくてもつるつる♪”...なんて考えていた頃もありました...。なんか、今年の冬が終わったあたりから、踵がこれまでにないくらいにコチコチになっていて、密かにずっと気にはしてたんですよ。してたんですが。なんとなく、ひと夏を乗り切り、やっぱりこのままじゃいかんだろう!と。...そんなこんなで、初めて“足の角質除去”を、お店でお願いしてみましたところ。

これは! ちょっと気持ち良過ぎるんじゃありませんこと!?

...私は自他ともに認める変態(ってほとでもないかもだけど)で、“他人が自分の身体をネタに細かい作業するのが*1しんぼーたまらん”という阿呆な体質(性癖...か?)の人間なんですが。この角質除去も、かなりストライク近いところにずどんと来ましたよ! なんていうか、リフレとは違う方向の悦楽感が...リフレはやっぱり“刺激”があるわけなんだけれど、こっちは“お手入れ”なので、すごく優しいわけなのです。まるで自分の足が、何か宝物になったような気分に! だいぶ大袈裟ですが! やー、良かった。おまけに、当然ながら踵はつるつるになるんです! 素敵! 
そんなこんなで。
足の角質が硬化するような年齢になった自分に悲しみも抱きつつ、一方で、新たな楽しみも見つけたわけで。でもまあ、女性として最低限の手入れは自分でしないといけないなーと思ったりもした秋の日なのでした。

*1:ex:歯科治療は至福。ネイルサロンは、あまりに気持ちくてヤバいので自重(苦笑)まあ、マッサージやリフレクソロジーはいわずもがな