日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

記憶の彼方

ナタリーの「トライセラ×バイン、仲良し同期が初の直接対決」という記事で、

同じ1997年にメジャーデビューを果たし、数々のイベントやフェスで共演してきたバインとトライセラだが、2マン形式でのライブは今回が初。

...という記述が有るのだけれど、私、神戸のチキンジョージまで観に行った記憶が有るのだけどなぁ...バイン好きな私と、トライセラ好きな友達と2人で。「この2つのバンドが対バンなんて!」ってハシャギながら。神戸観光がてら。あれって2マンじゃなかったっけ...他にもバンド出てたかなぁ。
...と。
思わず、Google2001で当時自分でやってたサイトの跡地まで探して確認してみたら、1998年の9/5って書いてあった(苦笑。っていうか、あんなHPのキャッシュが残ってるのが大惨事だ!(苦笑。 ...とりあえず、どなたか他に憶えてる人、いないですかねぇ。しかし、10年前かぁ...当時は好きなバンドのライヴのために関西まで平気で行ってたなぁ。若かったね...(遠い目)。とにかく、好きな2バンドの組み合わせ!っていうのはもちろん、トライセラの時、前の方で超もみくちゃになって、当時買ったばかりのZuccaの腕時計を人波に攫われて涙目になったので異様に印象に残ってるライヴです。翌日、三宮の地下で同じ時計の色違いを買ったのだった。懐かしい。


何にせよ、今回のこのライヴを観れた人は、とにかく羨ましい...楽しかっただろうなぁ。っていうか、バインのライヴ、久しく観てないなぁ。あーあ。