日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

丁度良い、の難しさ

ここのところ、こぶりな黒い手提げバッグを探しているのです。...が、なかなか見つからない。なんていうか、装飾過剰だったり、大きすぎたり小さすぎたり。てかてかしすぎてたりおばちゃん臭かったり。重すぎたり頼りなさ過ぎたり。


...嗚呼、“丁度良い”ってなんて難しい!


ほんと、いっそのこと、最近街でよく見かけるDEAN&DELUCAのコットン黒トートにしちゃおうか、と思うくらい。なんだかんだで、あれは凄く”適当”な感じで、だからこそ流行ってるんだろうなぁとしみじみと。でも、“適当”じゃなくて“丁度良い”がいいの!...です。嗚呼、丁度良いってなんて難しい!