日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

選択の顛末

ミクシのグレイプバインコミュで流行っている、ソートをやってみました。

http://music.geocities.jp/jumin_vine/vinesort.html

意外に時間がかかるよ...! おまけに、最近のシングルのカップリングは曲タイトル覚えきれてないので、結構曖昧な記憶のもとガシガシ押していたら、致命的な間違いをおかしました...。結果、1位と2位が逆になる結果に...やっぱりなぁ。結果を一目見て分かるように、結局、私はバインに関しては初期曲に思い入れがあるってことだな。だけど「Everyman,everywhere」はその中では健闘してると思うです。だって、かなり好きだもの!(でも冷静に考えたら、それほど最近の曲ってわけでもないか...)。そして私はなんだかんだで『Circulator』が好きなんだな。“3人で作った”っていうこともあってか、黒歴史という人もいらっしゃいますが、私はこの作品、大好きだ! "3人だったからこそ”の気概と、実験精神を感じます。この作品があったからこそ、その後の冒険的な楽曲に繋がって行ったと思いますし。......とまあ、ぐだぐだ書きましたが、なんだかんだで、いちバインファンとして楽しかったです。とりあえず、30位まで貼付けてみます。興味ナイ方はスルー推奨。


順位 曲名
1 Everyman,everywhere
2 望みの彼方
3 愁眠
4 窓
5 坂の途中
6 そら
7 SOUL FOUNDATION
8 白日
9 JIVE
10 光について
11 豚の皿
12 その日、三十度以上
13 KINGDOM COME
14 lamb
15 スロウ
16 それを魔法と呼ぶのなら
17 羽根
18 B.D.S
19 フィギュア
20 (All the young) Yellow
21 作家の顛末
22 スレドニ・ヴァシュター
23 青い魚
24 through time
25 鳥
26 永遠の隙間
27 ナツノヒカリ
28 アナザーワールド
29 6/8
30 恋は泡