日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Blue Monday

頭の中で、あの曲が響く。New Order
...そんなこんなで、月曜日から予想外のことばかり起こる。なんていうか、微妙に信用しきれない取引先で、おぼろげながらこんなコトが起こることを恐れてはいたのだけれど、結局、現実になった。どんな会社にも、真面目に仕事をしない人は居て、そういう人が“なんてことないだろ”と思ってるような小さなことが、大きな波紋となってこっちに寄せてくる。皺寄せ! まさに!
なんだかもう、「これは、罰か?」と自問自答する。プライベートの恋愛が、公の仕事の場に響いてくるはずもないのに、瞬時にそう思ってしまったのは、自分としては相当気にしているからなのだ。だけど、クチから出たコトバは取り戻せないし、実際、自分の気持ちはまだ固いままだ。でも、彼を傷つけるのは本意ではない...なんて、綺麗ごとだな。ばーかばーか。<私。