日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

時差発生

日曜日は、スポーツジムへ行き。ちょこっとだけ負荷を多めにしてトレーニング。
結果、今朝起きた時の倦怠感はそれなりであって、そこかしこに筋肉痛も感じたりもしつつ1日を過ごしていた訳なんだけれど。

...えーと、筋肉痛が夕方になるに従ってどんどん強くなってきてるんですけど!

「筋肉痛が翌日来るなら、まだ若い証拠」みたいな物言いをよく耳にする訳なんだけれど、“翌朝”じゃなくて“翌日中”でも、まだセーフなんだろうか? ...要するに、もっと若い頃は半日で完全に出ていた筋肉痛が、今現在は、“まる1日後”にやってきてるのだけれども。まあ、確実に後退してることは認めざるを得ないんだけれど。うーん、どこまでがセーフだ?

それにしても、相変わらず食べることが好きすぎて困る。これじゃあ、いつまでも痩せないよー。困ったものだ。まあ、頑張って行こうと思います...。思い立ってから、体重はとりあえず1キロ減ってる訳なんだけれど、体脂肪率がまったく変化しないし。これはヤバい。