日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

EQUIPMENTS

けいおん!』効果で楽器が売れてるとかなんとか?
とりあえず、すっかり“オトナの道楽”となりつつある楽器演奏が、これを機に若年層まで広がるといいなー。...と、かつてプレイヤー雑誌を作ってた人間としては思ったりします。
私の演奏能力は相変わらず1ミリも上達しないけれど。おまけに、借りっ放しのテレキャスを返却せよ!...と、貸し主(同僚)から言われちゃった...とほほ。もっといっぱい触っておくんだったなー、理想の黒テレキャス!! とりあえず、代替器も貸して下さるらしいんですけどね...いまひとつ、テレキャス以外だと気分が盛り上がらないなぁ...なーんて! テレキャスでもほとんど練習しなかったくせに!!
私は件のアニメを観たことも原作を読んだこともないのでアレですが、どうやらストーリーでは女子高生がレスポール買っちゃうみたいですね。個人的にはレスポールは重すぎ&カタチに惹かれないので手に取らなかったけれど。でも、女子高生で本物のギブソン・レスポールを弾きこなしてたら、確かに一目おかれるかもだ。おまけにベースの女の子はレフティジャズベ使いなんて! 渋い! レスポールも充分重いけど、ベースなんてさらに重くてしんどいよ! だけど、小さいオンナノコがおっきいベース抱えてライヴしてる姿って萌え〜、です。可愛いよねえ。
...久々に、楽器屋さん巡りしたくなりました。カラフルなエフェクターとか大好きだー! でもカールコードをアンプ直挿しも格好良い...ああ、やはり私は楽器弾きに弱い...しみじみ。こういう“バンドしてる人たちに憧れる”っていうのは、ある意味、女子の専売特許的なものだと思ってたのですが、お兄さん達の萌え対象にまで発展する日が来たんですねぇ。あの、是非、指板上の運指とかに注目して頂いて! あれはもう、萌えるとかそういう次元じゃないです。エロティシズムです。そんな同好者が増えたりしたら楽しいなー(笑。