日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ロックンロールは鳴り続ける

一応、書く。昨日、ニュースを知ってmixiの方に少しだけ書いたのだけれど。
清志郎さんが亡くなられた。昨夜から、CDを聴いて動画漁って。朝起きて、もう一度色々確認したけど、やっぱりホントで。もう一度、その歌声を聴いたら、涙が止まらなくなった。
なんていうか多くの洋楽ファンにとってのビートルズみたいに、ある意味、私の根本に根付いていて改めて”好き”とか言ったり書いたりするものでもなく*1。そして、何故だかずっと生き続けてくれてずっと歌を聴かせてくれる存在だと勝手に思っていたのだった。昨年2月の武道館での復活祭、そのご健在ぶりを観ていただけに、何故かきっと“また戻ってきてくれる”と信じていたのだった。あの時に配られた”快気祝い手ぬぐい”はまだ開封せずにずっと部屋に飾ってあって。「2度目の復活祭で使おう」なんて。
......ただただ、これからも愛してます。

*1:ちなみに10年ほど掲げさせて頂いているここのサイトタイトルは、ロッキングオンがかつて出してたRCインタビュー集タイトルから拝借したものです