日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

はいたそのご

結局、歯痛は一向に良くならず、結局、日曜の午前中から近所の日曜診療やってる歯医者があったので駆け込んだのでした。
...が、結局、かかりつけと同じことを言われただけでしたー。とにかく炎症を抑えてからじゃないと治療に入れないって。そんなこんなで、引き続き抗生物質と鎮痛剤。
まあ、私だって何にも予定がないヒマな日曜なら、歯の痛みを抱えながら大人しく寝てましたよ? が、ただの日曜じゃなかったんだなー。

そんなこんなで、午後からはまた新規デートでした。
今回の人は、あの会った瞬間の薄ら寒さなどなく、すごく楽しく過ごせました。...少なくとも、私は。とりあえず、先方にも許容範囲だったのでしょうか、まあ、比較的友好的にお別れし、その後のメールも朗らかでした(とかいって、全然連絡来なくなったりするんだよなー)。せめてお友達としてでも、続いて行けるといいな......

でもって、楽しい気分のおかげか歯の痛みも着実に治まり。よかったーなんて思ったのも束の間、夏の終わりにしては寒過ぎる気温のせいか台風の影響を受けて降り出した雨のせいか。熱がぐんぐん上がる。抗生剤も鎮痛(解熱)剤も飲んでるのに、なんで熱が出るかなー。
...と、一難去ってまた一難。
とりあえず、本日は朝は熱が下がっていたものの、関節とか痛みがあるので、大事をとって仕事をお休みさせて頂く。歯医者に相談したら「インフルエンザとか流行ってるから、念のため、内科に行ってみるのもいいかもね」と言われたので、初めて近所の内科へ。インフルエンザの検査は陰性で、やはり歯根の炎症から少し副鼻腔炎に発展しちゃってるのかも?とのお話。またも抗生剤出されて帰ってきたのだった。やれやれ。

さすがに明日は仕事行かないとなー。歯も早く治療したい...もうやだ、こんなの。ほんと、歯はくれぐれも大事にしないと...いや、してたつもりだったんだけどなー。