日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

省みる

先日、何かの深夜番組で、夫婦それぞれが相手に感じている不満TOP3を目にした。夫側の2位に「日常会話が少ない」というのがあって、これってまさにウチだわーと......別に無視してるわけでもないし、話しかけてくれれば話すけど、こちらからあまり積極的に話しかけたりしてないなぁと反省。先日観た『テイク・ディス・ワルツ』で(以下ネタばれご注意)、夫のルーは仕事中はずっとヒロインに背を向けていて(料理を作ってて鍋に向かってるから)、ヒロインがその背中に抱きつくというカットが何度も描写されてた。でもって、記念日にいざ向かい合って会話しようとすると、夫曰く「いつもいっしょにいるんだから話すことなんてないよ」。
.......いろいろ、気をつけよう。私も。

その罰なのか(?)、この夏は些細な風邪を何度もひいていて参っている。ここ数日も、37度半ばくらいの熱がずっと続いてて、じりじり消耗してる。なんだかなー。