日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

猛烈にひさびさ

気づけば、はてなのサービス一覧にダイアリーがなくなってるし(閲覧も編集もまだできるみたいだけど)、なんとなくブログに移行しといたほうがいいのかな?...と思って、一応、インポート。思えば1年も放ってしまっておったよ! なんということだ!

 

ちなみに、もともと書いてたはてダはこちら→

日々の泡立ち

 

 

別に書くことがないというわけでもないのだけど、TwitterやらFacebookやらにその都度、吐き出してしまっていて。はてダとか、向き合うと「ちゃんと書かなくちゃ」ってなってしまってね。何をそんなに構える必要があるのか!という感じではあるけれども。まあ、今回の移行を機に、また思い出したらここに書きにこれたらなぁっていう(とかなんとか、1年前もおんなじようなこと書いてて続いてませんでしたけども!)

 

どうでもいいけど、ブログはデザインがまだあんまり多くないので、味気ないですね。ダイアリーで使ってたものをそのまま持ってきたかったけど、そもそもそのデザインはそのデザイナーの方のものだから私が勝手に持ってきていいものでもないだろうし、いまひとつデザイン移行のやり方はよくわからなかったので諦めました。

このデザインも、サイドバーとか記事下とか、フォーマットのチェック外したりいろいろしてるのに保存されない...プレビューでは反映されるのに、本ページに飛ぶとデフォルトのままなのだ。どうすりゃいいのだ??? 

 <追記>

デザイン、しつこくなんどかやってたら反映されたっぽい?